住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

相変わらず肌寒いようなぬくいような

今日もぐずぐずしたお天気です。昨夜おなかが痛くなって吐き気もあって大変だったけど、一晩ぐっすり寝ると回復していて一安心。天気が悪いのはしゃくですが、気を取り直してケーキを買ってきました。(おいおい。)

写真右下のサバランがすばらしくおいしかった! が、お酒に弱いのでこれ一個でほろ酔いになってしまった! ねむい。ただでも低気圧の影響でだるいのに。




「ミセス・マーフィ」のシリーズをひっぱり出してきて読んでます。物語の舞台はアメリカはバージニア州のクロゼットという小さな町。今は地図をみながら読み直すのにはまってます。グーグルマップで。でてくる地名の位置関係や距離感がつかめるのがおもしろいです。時に航空写真でみたり、ストリートビューでみたり。紙の地図だとこうはいきません。技術の進歩ってすばらしいと思う一場面。