住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

昼下がりの目撃事件

午前中の雨(小降りだけど横から降ってた)も治まってお昼からは気持ちよく晴れたので、近所のスーパーに買出しに行ってきました。その帰り、とある駐車場の入口ゲートの手前でカラスが騒いでいる。地面に降りて横っ飛びしながら鳴いている。見ると黒っぽい猫ちゃんがゲートのバーの真下くらいに寝転がっているじゃありませんか。お昼寝中。カラス、どうやらその猫ちゃんにちょっかい出している様子。猫ちゃんは子猫ではなく大きな成猫です。カラスがさわいでも我関せずな感じで動きません。でも、もしかしてどこか怪我して動けないんじゃないかと心配になりまして。わたしの他にも気にする人が何人か現れて遠くから見ていたり(わたし)、そばに寄って行ったり。カラスは人がきても逃げ出さず相変わらず鳴いています。すると猫ちゃんこの期に及んでようやく「うるさいなあ」と言わんばかりに起き上がって逃げてしまいました。けがはしていなかったようです。よかった。





なつかし写真シリーズ。先代猫のはま(向かって左側)とアルテです。仲良く日向ぼっこ中。