住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

梅雨入りしました/2014年5月の読書メーター

梅雨入りしました


雨のゴローニャ地方*1です。そして、いきなりの梅雨入り宣言。あ、今は「宣言」って言わないんだったっけ。とにかく梅雨入りしたのだそうです。昨日までの暑さは解消されて、しっとりとした六月の始まりです。家の中の方が蒸し暑い。特にうちは熱気がこもりやすくて、夜にゴミ出しに外に出たらいい風が吹いていて気持ちいいったらありゃしない。ああ、きたねー、夏が。そうそう、今シーズン第一号、蚊に刺されたし。キンカン買っとかないと。
(追記)上の写真、二ヵ所シミみたいなのが写っているでしょう。これ前に携帯電話を水没させたときの後遺症だと思うのです。今までは左だけだったのに、今日みたら右にもシミがでていた。あーあー。見苦しいと思いますが、まあ、わたしが写した写真だというサインみたいなものと思っていただければ。






2014年5月の読書メーター

読んだ本の数:0冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:16ナイス


読書メーター

*1:にゃおりんの居住地域。