住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

グリーンモスラたち

今年も庭のレモンにアゲハが卵を産みまして、モスラたちが順調に育っていたのですが、順調すぎてレモンの木が丸坊主になってしまいました\(^o^)/ むちむちしたベビーたち。そろそろさなぎになる頃かと思うんですが、大丈夫かな。モスラたちを観察しているとおもしろいよ。こないだは葉の上におちていたふん(自分か仲間がしたもの)をくわえて葉から落としているところを目撃。お掃除するんですよ(゚∀゚) まめですねー。


明日から七月ですね。今年の六月はわりと過ごしやすかったような気がします。湿度が低いんじゃないかと。そのせいかお肌がかさかさ。トシのせいもありますが(^^;)腕が(顔はそうでもない。からだの乾燥のほうがひどい。)かさかさになって困ってます。冬でもないのにー。乾燥防止にローション塗ってると猫が腕をなめたがるんでいやなんですよね。やれやれ。困った。


だらだら過ごしたい気分ですが、少しずつやっていきます。夏休みがほしい。