住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

雨降りの七夕

昨日からずっと雨です。かなり降ってます。大雨警報でました。
そんなんで家にずっとこもっていまして、昨日はごろごろを極めたりしたんですが、今日はそれもつまらなくて、焦げつきを放置していたガス台とその周りのお掃除、こげというか油がとんでべたついてるヤカンを磨いたりと、少しばかり有益なことをしました。エヘン( ̄▽ ̄)


キッチンに置いてるリングスタンド。だいたい下で指輪ははずして上にあがるんですが(我が家は玄関が2階、台所が3階)、つけたままの時ははずしてここに。ナチュラルキッチンで買った猫のミニ置物なんだけど、指輪をかけとくのにちょうどいいのです。




土曜日に出かけたときに飾り山を見てきました。昨日今日とは裏腹に土曜日はいいお天気で飾り山見物の人も多かったです。子ども山笠もあってたみたいですね。帰りのバスの中からちらっと見ました。

台風も近づいてきてるようだしお天気心配です。大きな被害などでませんように。



追記 モスラたちは全員さなぎになりました。あと一息。