住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

10年

はやいもので、オットの転勤先・大分から福岡に戻ってきて、もうすぐ丸10年になります。結婚してからの10年は、横浜→福岡→福岡(いなかの家)→大分と引っ越しが続きました。大分に行くまでは同じところに2年半以上住んだことがなかったです。大分での4年半が最長記録でしたが、そこから福岡に戻ってきて、10年落ち着くことができました。いなかの家のいったりきたりがありましたが、同じところに根っこをはって暮らしていけるのは、やはりありがたいものです。決して今住んでいるところを100%気に入っているわけではありませんけど。


先代猫のアルテがいなくなって10年。黒猫ジジがやってきて10年。あっという間の気がします。ぼやぼやしていたらいけないな。


在りし日のアルテ。ジジに負けずとも劣らずの甘えっこでした。