住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

もみじもみじ

筥崎宮花庭園で紅葉狩りしてきました。



紅葉している桜の木。




小さな白い花は「シモバシラ」というそうです。

カリンの実が置いてありました。たくさんなったのかな。


今はお花が少ない花庭園。冬支度が進む中、お正月のころの冬牡丹も着々準備中のようです。

松の木もすっきりお手入れされていました。迎春準備が着々と進んでいるのが伺えます。さすが(゚∀゚)





市内中心部でソフトバンクホークスのパレードがあっていたので、取材のヘリコプターの音がここまで聞えていました。パレードが行われている方をみると5機ほどとんでいました。パレードの間、天気がよくてよかったですね。午後からは曇ってしまった福岡です。