住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

動物病院にいってきました

今週あたり年に一度のワクチン接種に行かなきゃなーと思っていました。今日は天気予報では雨だったけれど、ザーザー降っているわけでなく、時折日も照っているし、レッツゴー。リードとハーネスをつけると外で遊べると思っているジジはなんの疑問も抱かずハーネスをつけさせてワクワクしてる様子。そこをがっとホールドしてキャリーバッグへ。毎年ものすごくてこずるんですが、今日はあっさり入れることができました\(^o^)/ ジジには悪かったけど。

内弁慶のジジは病院ではいつもいい子です。今日も固まってしまって無抵抗。ここ数年ベスト体重をキープしていましたが、今回200グラムオーバーしていました。4.2キロでした。いけません。ダイエット再開です。体温37.5度。特に異常なし。無事にワクチンを打ってもらって終了です。

用事がひとつすんでほっとしました。