住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

師走二日目

昨日は体が全然動かなくてゴミ出しすらさぼってしまいましたが、今日は全然平気でした。寒さは同じくらい。相変わらず冷たい風が吹き荒れています。でも、お昼から少し天気がよくなったからか気分よく家事を片づけて過ごしました。

それにしても寒い~。出かけるとき指なし手袋にしたんだけど(買い物するから便利だろうと思って)大失敗。手が冷えるといかーん。帽子もかぶってコートにはダウンのライナーを仕込んでマフラーもしっかり巻いてかなり重装備だったけど、指先が冷えただけでもけっこうつらかったです。


さつまいもが一本だけ残っていたので、ふかして茶巾絞りにしました。バターと砂糖と塩も少し混ぜて。最後にシナモンシュガーをパラパラとふっていただきました。おいしかった♡