住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

一足先にメリークリスマス!

今年も残すところ二週間。グータラ奥さまのわたしもさすがに慌ただしくしています。というか、
ふだんグータラだからあせっているわけで。大掃除なんて全然終わってないしー。年賀状のメドがたったのでいいことにしておきます。


ところで、クリスマスまで一週間あるのに、もうクリスマスケーキを食べてしまいました。今年は「コーヒー香るクリーム」というフレーズに惹かれて生協のをたのんだんですが、配達日の関係で今日届いたのですよ。うちの冷蔵庫は小さい。一週間もケーキ(ケーキも小さいんだけどね)を入れておくスペースはない…。というわけで、さっさと食べることにしました。甘いものに飢えていたし。

こたつを設置しました。暖かくていいです。ただ、足がいたい。あと、前使っていた座椅子を処分してしまったので背もたれがほしい。それをのぞけば、ネコも一緒に過ごせるし、こたつライフ、快適です。掃除のめんどくささもなんのそのです。むふふ。