住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ケークサレをつくったの


お昼ごはんにケークサレをつくってみました。初挑戦。いや、挑戦というほどのものではないんでしょうけど。ほら、わたし、料理あんまり得意じゃないから~。

中途半端に残っているホットケーキミックス、パスタにしようと思って買ったけれど、オットがそういうパスタは好きじゃないので調理しそびれている菜の花、ソーセージなどなど。家にあるものを思い浮かべてネットで検索して、これならなんとか作れそうとたどり着いたのが「菜の花のケークサレ」だったのです。
Cpicon 菜の花とベーコンのケークサレ by 魅美子
諸事情によりあちこちアレンジせざるをえませんでしたが(^^ゞ 型もパウンド型は持ってないので、パイ皿で。そんなふうでしたが春を感じる料理ができました。オットにもまずまず好評でよかった。同じ材料でスパゲティにするのよりは気にいったようです。次は菜の花の他にもアスパラガスなんかもいれて野菜いっぱいで作ってみたい。