住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

コンパクト

化粧品や小物の整理をしました。
最近石けんで落とせるくらいの化粧しかしなくなったので、ケミカルなメイク用品をほとんど処分しました。もともとそんなにもってなかったけれど、消費期限があやしそうなものもあったし、サクッと捨てました。
で、化粧品はいらないけれど、コンパクトがほしくて。鏡だけの。今持っているのは、ひとつは留め金があまくなってかぱかぱするのでお家用。ひとつは無印良品のでアルミケースで薄くてかさばらないもの。かさばらないのはいいんだけど、角でポーチの中の他のものに傷がつきそうで。なにかケースというかカバーが必要? で、今日整理していてひらめいたー。フェイスパウダーのケース、これ使おうと。パウダーのレフィルをはずしてそれは処分。はずしたあとがあまりきれいじゃないのでマスキングテープを貼ってみました。

布とか貼った方がいいかなと思ったけれど今すぐ用意できないし、マステはいつでもはがせるからまた気が向いたときにやればいい。

ブランドロゴがの上にシール貼りました。リメイク(というほどでもないけど)終了。ただのプラスチックのケースだけど、当分携帯用はこれでいきます。
いつかすてきなコンパクトを見つけたいですな。