住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

物欲を充たす

けっこうな雨降りでしたが天神へゴー。こないだ会員証を忘れていったので更新できなかったデパートの友の会の手続きをして、ちょこちょこお買い物してきました。カイモノスキー。

今日のお買い物。
バーミックスのアタッチメント。古くなったので買いなおしました。とりよせてもらうつもりが在庫があってラッキー。

(画像お借りしました。チェリーテラス オンラインショップ)

猫草栽培セット。瀬戸焼の鉢付き。

(画像お借りしました。無印良品ネットストア)

羊毛フェルトの材料。穴が開いたパシュミナストールをだめもとで補修してみるのだ。

(画像お借りしました。ハマナカ手芸糸)

キャンドゥで万能刷毛。
(画像なし。)


そして!!!
リサ・ラーソンの豆皿\(^o^)/

友の会と同じフロアにリサ・ラーソン マーケットがあったのだ。今月いっぱいの期間限定ショップです。予定外のお買い物。友の会の金券(とは言わないか。今はカードにチャージするから。)があったから、自分にご褒美ってことで買いました♡ 前からほしかったのです。いいよね、リサ・ラーソン。マイキーの箸置きも気になったけど、箸置きもうたくさんあるからなあ。もう少し大きめの益子焼のお皿(これもすてきだった)もありましたが、やっぱり波佐見焼だわ。地元愛っていうか九州愛って言うか。(波佐見は地元じゃないけどさ。)

明日からまたがんばります。