住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

お花見にいってきた

気温もぐんぐん上昇。春爛漫ですね~。お弁当もって舞鶴公園(福岡城址)にお花見にいってきました。



この間梅の花を見に来たときは工事中だった天守台跡。今日は上りましたとも。

平日昼間にもかかわらず、舞鶴公園はどこも花見客であふれていたのですが(土日の混雑を想像すると恐ろしい)、天守台は特に人気スポット\(^o^)/ 眺めがよくて気持ちいい~♪

 天守台より東(天神)の方を見る。
 西の方は大濠公園やももちゾーンがばっちり。
 天守台から下の本丸跡の広場をみる。桜の海です。
きれいな花を楽しみました。また来年。