住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

飛行機を見て思った。

福岡市とその近郊では福岡空港に離着陸する飛行機をしょっちゅう目にします。人生のほとんどを福岡で暮らしているわたしにとっても身近というかみなれた風景です。
天気のいい日には、福岡空港に離着陸するのとは別の、ただ上空を通過していくだけの飛行機が空高くとんでいくのが見えます。Flightradar24.com - Live flight tracker!で確認すると東京からサウジアラビアへ行く便なんかが通り過ぎているようです。(行先は他にもいろいろあると思いますが。)今日もスーパーに買い物に行った帰りにぷらぷら歩いていると、福岡空港を離陸して上昇していく飛行機(20分くらいの間に三機は見た。)と、そのずーっと上を飛行機雲を長々とたなびかせて飛んでいく飛行機を見ました。どこに行くんだろう。どの飛行機もどうぞ無事に目的地に着きますようにと願いました。


で、わたしも旅に出たいな…。