住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

雨が降り出す前に

ここ数日コーヒーなしですごしていましたが、やっぱり飲みたくなったので買出しに行ってきました。今日の天気はだんだん下り坂とのこと。お昼すぎると確かに雲行きが怪しくなってきました。降りだす前にと出発。てくてく歩いて買いに行ったのだ。

県庁のまわりは週末は人がいなくて静かです。新緑が気持ちいい。銀杏の新芽がまだちびちびでかわいらしい感じなのがいい。


空はどんよりしてきたけれど、どんより気分を吹き飛ばすようなスマイル。コーヒーのお供、チョコクリームパンです。


でも、こんな低気圧接近な時は眠いし少し頭痛いしまいります。若いときはそうでもなかったんだけど、最近はねー、だめだめなんだな。