住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

バラの花

nyao.hatenablog.com
前に書いた、店じまいした苗屋さん。そこのお庭、前はおばあさんが手入れされていて、バラの花が綺麗に咲いていました。今日通ってみたら、盛りは過ぎていましたが、今年もたくさん花が咲いていたようです。


真紅のバラ、黄色のバラ、ピンクのバラ。今は放置されていてお庭も荒れていますが(心が痛みます)、それでも、うちのバラよりはたくさん咲いていました。ピンクのゼラニウムも。


↑こちらはわが家のささやかなバラです。あまりきちんと手入れしてないのにけなげに花を咲かせます。


ゴージャスなイメージが強いバラですが、わたしの中では、バラの花ってけなげでたくましいというイメージもあります。強い花だとと思います。