住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日のかたづけただろゴルァ

降りそうで降らない、でも、ちょっと蒸してるかなあ、でも、湿度はそんな高くないなあ。
という本日。
なんと、段ボールを空けました~\(^o^)/ 2個だけど。
段ボールとはなにぞや? 
えー、4年前にいなかの家を引き払って荷物をこちらに持ってきたんですが、その時の引っ越し段ボールがそのまままだいくつか残っているんですよねー(^^;)
もう見ないでそのまま捨てても全然差し支えはないのでは? と思うんですが。
とにかく捨てるなら捨てる、使うなら所定の場所におさめる。
やる気の神様もいらっしゃってるようだし、やるわよ!

やー、タイムカプセルをあけたような気分でした。中身をまったく把握してないわけではないけど(段ボールに内容物は記しているし、未開封というわけでもなく、何度か片づけようと試みて開けたりもしてたんですよ。)、なんかもうなつかしいというかなんというか。
これはなんのねじ? とか、この接着剤はちょっともう使えないかなとか、おー、このお掃除グッズは使える♪とか。

で、こんなものもでてきたりするのです。

バースデーベアですよ。覚えている人います? チョコのおまけ。こういうの好きなもんで。

あと、VHSのビデオテープもでてきたぞ。もうビデオデッキ壊れたままだしなあ。半分捨てました。(半分は残しているのか。コラコラ。)
卒論の書くときに使った本もでてきたよ。中身はまあきれいだけど、箱はずいぶん傷んでしまった。でも、これはとっておく。

少しずつでいいから今度こそ段ボール駆逐作戦を成功させたいです。

さあって、今日はカープ戦の中継があるよ! 応援するよ(゚∀゚)