住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

今日のかたづけただろゴルァ

五月最後の日、日曜日、暑いくらいの好天。天気予報がはずれて助かったー。

で、今日もいろいろお片付け♪
除湿機のフィルター掃除(ちょっとさぼっていたらすごいことになっていた(^^;))、スーツケースの手入れ、使わない寝具やバスタオル(椅子カバーとして使ったりする分)の収納、もちろん日々の家事も。

それにしても今月は当社比ではあるけど、よく動いたわー。梅雨入り前にやらねば(`・ω・´)とがんばりましたよ。とはいえ、他の人から見たら、「どこ片づけたんだろ?」みたいなレベルですが~。あはは。

スーツケースはふだん部屋の隅において物入れにしています。あ、うちは収納がヒジョーに少ない家なのです。ほんとはすっきりどこかに収納したいんですけどね。で、このスーツケース、別にかっこいいものでもなんでもない、25年ものでぼろいです。初めて海外旅行に行くときに父が買ってきてくれたんですが、なんか大きくて気恥ずかしかった。わたしはあまり海外旅行はしてないのだけど、このスーツケースはその後両親に貸したり、オットが研修視察(という名の観光…)に持って行ったりもしたので、持ち主のわたしよりも世界各地(というほどでもないが)をまわっているのだ。うらやましい。と思ったりしながら、きれいにしたスーツケースにシーツや布団カバーやらスローを詰め込みました。保管よろしく。


拭いていたらとれちゃいました。これはオットがヨーロッパ行った時のだな。いいなー、パリ。