住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

かぼすのドレッシング

一日中しとしと雨降りでした。少し肌寒いけれど夕ご飯は冷しゃぶサラダ。わたしはしゃぶしゃぶはごまだれでいただくのが好きですが、今家にごまだれもねりごまもないのでポン酢しょうゆで食べようかなあと思っていたところ、みそドレッシングがあった! これで食べてみよう♡ …。うまうまー( ̄▽ ̄) 

大分県津久見のお店のかぼすを使ったドレッシングです。
使いかけの写真でごめんなさい(^^;) 一番右のがみそドレッシングです。
ミニボトルもかわいいなあ。食べ終わったら空きびんコレクションになりそうですな。


大分にいたころおいしいと思ったもの。関サバ、とり天、ふぐ、「おめん」のかき揚げ天ざるそば(温かいのもおいしかった)、そして、かぼすー\(^o^)/

そば処おめん −観光計画お助け隊−
津久見の実りあつめて つく実や