住めばそれなり ごろ日和

黒猫とその飼い主(にゃおりん)のごろごろな暮らしをゆる~く発信

台風接近中

朝からとても蒸し暑かったので、暑さ対策レベル5の服装で臨みました。わたしの場合のレベル5はビキニ着用…なわけはなく、ノースリーブのチュニックワンピにペチパンツ風なものを着用します。今日はユニ○ロのブラワンピ(数年前に買ったもの。胸のすぐ下で切り替えてギャザーがはいっているのでゆったりして涼しい。)にずーっと前にセ○ールで買ったキュロットペチコート。コットン100%だから部屋着に重宝なのです。首には手ぬぐい。浴衣をリメイクしたやつ。とてもこのままでは外にはでられませんが、家の中では快適快適。
ちなみにレベル4は袖が短くてゆるっとしたТシャツと裏無しのギャザースカート。わたしのワードローブで具体的に言うと、これもユ○クロで買った、キャスキッドソンとのコラボТシャツ。でれっとして外には無理だけど室内着だと最高です。ボトムはスカートの方が涼しいので家の中ではもっぱらスカート。コットンかリネンでウエストゴムは必須。レベル3だとふつうのТシャツや半袖シャツ・ブラウス。レベル2七分袖OK。以下略。

台風が近づいているわけですが、大事なく過ぎてくれるといいですね。


ジジも元気です。黒い毛皮は日向では大変ですが、涼しいところを探してうまくやりすごしているようです(#^.^#)


追記:午後10時前、台風12号は熱帯低気圧になりました。