住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

夏の思い出追加

昨日のことですが、何十年かぶりに派手にこけました。駅前で。杖をついて歩いていたおばあさんの目の前で。おばあさんびっくり。「大丈夫?」と心配されました。膝を打ってとても痛かった(T_T) 一日経って今日は痛みもほとんどなくなりましたが、昨日はけっこう不便でトホホ状態でした。うち、階段もりだくさんな家だしね。まず玄関まで一階分あがる。家の中でも台所と居間は上の階なのでいやでも階段を登らなければならない。いやあ、もっと年とったらどうなるんだろ。わたし、この家で暮らしていけるかな。不安‼


ところで、最近のマイブームは鉄製フライパンでの調理および鉄製フライパンのお手入れ、魚焼きグリルの活用と手入れ、です。うちのグリルは水をいれて使う片面焼きのクラシックなグリルですが、タイマーもついてないけど、そんなに不便でもないですよ。まあ、タイマーついてるとうっかり焼き過ぎたりしないのは助かりますけどね。いろいろ工夫してやるのは楽しいです。


8月もあと2日になりました。夏の終わりはどうしていつもさびしいんでしょうか。


海ノ中道海浜公園の観覧車が今月いっぱいで営業終了するとのこと。これも寂しさに拍車をかけている理由のひとつなんですよね。うう。