読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住めばそれなり ごろ日和

黒猫とその飼い主(にゃおりん)のごろごろな暮らしをゆる~く発信

夏の終わりの衝動買い

しとしと雨降り。すっきりしないお天気が続いています。銀行まできたついでにふらりと本屋さんに。

その本屋*1は小さいけどちょっとしゃれた気のきいた本屋さんで、テーマ毎に本が並べてあったり(例えば猫なら猫に関する本、小説・エッセイ・写真集などなどがまとまって並んでいる。)、ツボにくる雑貨も置いてあったりして、やや危険な本屋さん。



f:id:nyangoro:20150831141910j:plain
で、買ってしまった。
猫ちゃんグラス。グラスが猫脚になってる。

f:id:nyangoro:20150831141911j:plain
底にはPOWマーク‼

f:id:nyangoro:20150831141907j:plain
あと、きれいなお花の写真集。自分ではいけばなとかしないんだけど見るのは好き。
「FLOWBULOUS ISSUE 3 Enchanted」

多くのハイブランドを顧客にもち、芦屋と南青山に店を構える花屋jardin du I'llony (アイロニー
オーナーフローリスト谷口敦史が日々の仕事の中で撮りためた花の写真集。

(「FLOWBULOUS ISSUE 1」の説明より)
全然予備知識なしに手に取ったんだけど、わたしには全然縁のなさそうな高級花屋のオーナーさんが撮った写真集らしいですね。たまにはこういうのを眺めてうっとりするのもいいのではないかと。

あと、今日は見送ったけどおもしろそうな本を見つけました。

ふくおか古墳日和

ふくおか古墳日和

古墳と銘打っているけど、風景写真としてもとてもきれいですてきっぽい。いつか買う。

*1:ブックスキューブリック箱崎店《福岡市|けやき通り|本屋|書店》 2階はカフェとギャラリーになっている。