住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

また三連休ですね


ばらの実が熟れています。

今年の11月は暖かい日が続いていて、ほんとにあと10日ほどで師走なの? と思ってしまいます。暖房費がかからないのはありがたいけれど、いいのかな?

明日明後日と親戚の通夜葬儀なので、喪服、ワイシャツなどにアイロンかけ。オットが退職してからアイロンをかける頻度はぐっと減りました。久しぶりやん♪ アイロンかけってなんか「家事」やってるって感じでモチベーションあがりますね。うふ。

今日はあとお数珠の房に変なくせがついているのを直します。晩ごはんももちろん作りますよー。今夜は鍋だから簡単さ。

では。