住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

11月も終わります~

11月最後の週末。天気はよくないゴローニャ地方です。
昨日は風邪なのか起きている気力がなくてほとんど寝ていました。おかげで今日は動き回れるようになりました\(^o^)/
コーヒー豆がなくなっていたので、それを仕入れに出かけ、ついでに(?)ムーミンのスープマグに惹かれてフライドチキンを買ってきて、簡単にお掃除、洗濯。階下に降ろしたソファの組み立て方がわからないとオットに泣きつかれて組み立て。しかし、無理は禁物。今は黒猫をひざにのせてゆったり過ごしています。うふふ。明日は月末だしまたバタバタしそうだから、今日はもうゆっくりするのだ! 
今年もあとひと月となりました。はやいなあ。みなさんも風邪などひかれないようくれぐれもご自愛くださいね。


9月から建物の補修工事をやっていましたが先日無事に終わりました~。心配していた植木たちも全部無事です。よかった♪ 今から植え替えたり、ビオラとか植えたりする予定。来年はもう少しお庭をきれいにしたいのだ!