住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

冬が来る前に

ほんとは11月中に行くつもりだったんですが、諸般の事情により本日ジジ嬢ワクチン接種のため動物病院へ。一緒に血液検査もお願い。だいたいいつも病院ではいい子なんですが、今日は機嫌が悪かった。診察室からフーフーシャーシャー聞こえてきた。*1採血されるのがいやなんだろうなあ。ごめんね、ジジ。血液検査の結果は土曜日に聞きに行きます。どきどき。そうそう、体重は4.05キロでした。去年は4.2キロでやせないとだめって言われていたから、増えてなくてよかった。体温も37度6分で問題なしでした。




明日からお天気下り坂。気温もさがるというので午後から紅葉を見に行きました。







今年は短い秋でした。

*1:ワクチンだけの時は私も診察室にいるけど採血の時は待合室で待っている。