住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

さぶさぶさぶ

とっても寒かったけどお出かけ。久しぶりにJRに乗りました。

駅のホームにて。ん? 前はもっと山が見えていたような気がします。手前にマンションができたみたい。


ここは去年の夏にわたしが転んだ現場です。黄色いテープが貼ってあるところに10センチくらいの段差があって、気が付かない人がおおかったようで(わたしもその一人)転んで危険なのです。柱にはってあるのは「段差があります。ご注意ください。」という注意書き。これでもかってくらいあちこちに貼ってあります。ほんと危ないんだから。よく痛いのより恥ずかしさの方が先に立つとか言うけど、この時は恥ずかしいよりとにかく痛かったです。わたしがオバサンになったからかもしれませんが。

遠くの山の頂には雪が積もっているのが見えました。この寒さはしばらく続くようですね。週末はセンター試験なのに。できるだけ予報がはずれないかなあ。