住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

寒くて暖かった日

*1
今日は全国的に荒れ模様のお天気で、ゴローニャ地方もぐっと冷え込みました。だけど、横から雪が降ってくる中いそいそと出かけたわたし。先日書いた、ネットで再会を果たした幼なじみと会うことになったからです~♪ わーい。

幼稚園と小・中学校と同じ学校で、実家も近いんですが、社会人になってからは会ってなかった彼女とわたし。さて、○十年ぶりに会ってすぐお互いをわかるでしょうか? どきどき。携帯電話があるから赤いバラを一輪持って…なんてことはしなくていいw やっぱり便利な時代はいいですね。で、ちゃんとわかりました。おー。嬉しい。


お昼、↑こういうワンプレートランチをいただきました。それから、近くの県庁の展望室(11階。眺めはけっこういいです。南棟側からは福岡空港方面、北棟側は博多湾を望みます。今日は雪雲で南側の山はほとんど見えませんでした。)に移動しておしゃべりしました。ながーいプランクがあるので話もいろいろとんだりしたけど、たくさんお話したけど、まだまだ話足りない感じです。また機会を見つけて会えたらいいなあと思います。


友人がお家で育てている多肉植物のちびちゃんたちをいただきました。かわいいのだ。しょうこちゃん、今日はほんとうにありがとう。

洋食のかね吉https://www.facebook.com/yosyokunokanekichi

*1:今年の干支、おさるのクッキー@こぐまや洋菓子店