住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ショウガトウ


昨日、地下鉄駅からVIORO方面に行こうとパルコを通り抜けている時に、中川政七商店の前を通りました。バレンタインのプレゼントを探していたのでなにかないかなと覗いてみたら「プシプシーナ珈琲のショウガトウ」を発見! これ、前から気になっていたので買ってみました。
「プシプシーナ珈琲」というのは四国の高松にあるコーヒー屋さんです。ウェブサイトを見て黒猫のイラストに心惹かれ、自家焙煎しているというコーヒー豆も気になりましたが、御茶うけによさそうな「ショウガトウ」が食べてみたくてしょうがなくて。使用している生姜は高知県産。コーヒーにあうって説明してある。体が温まりそうだしほしいなあと思っていました。でも、お店が遠いので通販でたのむしかないのか…と二の足踏んでいたところだったのです。
pussy-pussy-na.com


外箱をあけると紙包みが現れた。


いかにも生姜って感じの色。口に入れると固いけど、だんだん柔らかいゼリーみたいになりました。甘くてピリッとして、いやー、ほんとコーヒーに合うと思う、これ。また見かけたらリピートしようと思います。いつかここのコーヒーも飲んでみたいな。