住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

モネ展に行きました


行ったぞ。張り切って前売り券まで買っていたのに、気が付けば会期もあと二週間となった「モネ展」。思っていたよりいい天気になったので行ってきました。
やー、やっぱり好きな世界。うっとり。グッズ売り場で気にいった絵のポストカードを選び(黄色いアイリスのお花畑のと睡蓮とアガパンサスが描いてあるのと雪景色のは絶対ほしかった!)、マステもあったので購入。

「かっこいいモネ」のポストカードもあったら絶対買ったのに~。ミニ額絵というのはあったんですけどね。

そのままふらふら大濠公園を歩いてみる。水辺はやはり寒い。



それから舞鶴公園の梅を見に行きました。まだあまり咲いてなかったけど(^^;)






お花見の時には人出溢れかえる広場も、今は閑散としています。

また桜のころに来たいな♪