住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

悪戦苦闘の数時間

ガラケーなんでInstagramには手をだしてないにゃおりんですが、実は前からInstagramをやってみたいと思っていました。見るだけならパソコンからでも見られるんですけどね。やっぱり物足りなくて。

そしたら、スマホじゃなくてもパソコンからInstagramを利用できる方法があるという記事を見つけまして、さっそく挑戦してみました!(やろうと思ったら止まらないO型)


とびついたのには理由があって、簡単にできるって書いてあったからなのです。やり方を読んで自分でもこれならすぐできそうと思いました。
が。
全然簡単じゃないーーーー。いろいろ入力してもエラーではねられる(T_T)  
Instagramをパソコンで使うにはInstaPicというアプリを使います。無料です。で、さくっとインストールしたんですが、パソコンのどこにあるかわからないんです(T_T)(T_T)
やっとこさ見つけて登録しようとしたら、ユーザーネームもメルアドもはねられるはねられる。
もう使われているとか使えないとか。しかも英語で言われる(T_T)(T_T)(T_T)
自分が以前に登録した覚えはないのに、このメールアドレスは別のアカウントが使っているとか言われて、もうなにがなにやらどこがいけないのかわからなくて。
InstaPicを一度アンインストールしてやり直したけど結果は同じ。
やけくそでユーザーネームを希望のものからちょっとかえ、メルアドは携帯メールのをいれてみた。
…。
登録できたーーーーー。



で、テスト投稿をしようとすると、またはねられる。ログインしてねって言ってくる。だから、してるってば。Instagramの方にはちゃんとはいれるのに。またまたやけくそでログアウトして再ログイン。
投稿できたーーーーー。

やっとやっとできました。
最近頭あまり使ってないから、ものすごく疲れました。はー。


一度パソコンに写真をとりこんでからのアップになるのであまり投稿しないかもしれませんが、興味のある方はのぞいてみてください♪
www.instagram.com








こちらのサイトを参考にしました。
nelog.jp