住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

天気は猫の目のようにかわる

昨日はぽかぽか陽気でほっとするような暖かさだったというのに、今日はまた冬に逆戻りしていました。ドアあけたら空気がちがう! 風は強いし冷たいし。吹雪くし。

そんな中、新しい車が納車されました。今までの車とはお別れなので、昨日は少しだけドライブしてきました。昨日は天気よかったし。

前の車に買いかえたのはいなかの家を処分したあとで、オットもマイカー通勤をしなくなったしとわが家の生活が以前と変わったので、あまりなじまないうちに買い替えになってしまった。これの前の車にはジジもよく乗せていたので、窓ガラスにはジジの鼻スタンプがいつもついていたけど、これにはほとんどつけなかったなあ。それでも、5年間いろいろお世話になりました。おつかれさま。ありがとう。

新しい車(車種は前のと同じ)でも、無事故ですごせますように。