住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

動き回ったよ

天気もよくまあまあ気温もあがってお出かけ日和。だからというわけではないけど、おとといやってきた新しい車の初運転もかねておでかけしました。あ、運転するのはオットですけどね。わたし、免許もってないんで。オットが図書館に新聞を読みに行きたがったんだけど、近くの図書館が年度末の整理週間で休館しているので市の総合図書館まで行ってきました。オット、新しい車を一人で運転するのが不安だったそうです。でも、なにかあってもわたし運転のことわからないんだけどなあ。ま、ともかく、行ってきました。

オットが新聞を読んでいる間、わたしは雑誌をチェック。リニュアルしたあのクウネルとか歌劇(宝塚歌劇の情報誌)とか見てました。歌劇は以前は定期購読してたけど、檀れいが退団したのを機にやめました。それから10年。載ってる人、ほとんどわからない(;´Д`)  表紙の轟悠はわかる。各組のトップさんも辛うじてわかる。でも、娘役トップはわからない。愛希れいかだけわかる。浦島太郎状態。

さて、一時間ちょっとで図書館離脱。ほんとは天神付近でおろしてもらいたかったんだけど、不慣れなクルマでそういうことはしたくないとオットが主張するのでそのまま家に。別に渡辺通りとか天神のど真ん中でおろしてくれとかいわないのにさー。帰宅してお昼。

その後、わたしは天神へ。デパートの友の会の更新とかちょこちょこした買い物があったので。おなかの調子がいまひとつだったので、ほんとは家にいたかったけど勢いのある時にやっとかないと最近すぐ先延ばししてしまいがちなのでバスに乗ってまた出かけましたさ。
ロフトで亀の子スポンジをみつけてすかさず購入。コーヒーミルの掃除ブラシも。それから三越を通って岩田屋にいく途中、新しくオープンしたハニー珈琲三越店に寄ってコーヒー豆購入。サービスのコーヒーを飲んでパワーチャージ。岩田屋で友の会の手続きをして食品売り場でジャムと馬路のすし酢を買って帰りました。なんかちょっと暑くてあたまがふわふわして買物意欲が減少しちゃった。

さて、今福岡のバス停には松潤がでてる広告がばばーんと掲示されています。
あっちにも

こっちにも

バス停に止まるたびに松潤と目が合います。ファンの人はたまらないだろうなあ。


結局一日出ていた感じで疲れたー。明日は家でおとなしくしてます。