住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

あきました

nyao.hatenablog.com

↑あのワインのコルク栓、先程無事にとれました\(^o^)/
あれからもずっと放置していて、時々思い出した時に挑戦するのですがびくともせず。
今日もだめだろうなあと思いながらコルク抜きをねじ込んでひねると、なんかコルクが動いてる!
コルク、ボロボロとこわれます。無我夢中で作業して、ついにコルク栓除去に成功!
ああ、うれしいなあ。これ、何年前から放置してたかな。びんを割るしかないかなと思っていたけど、そうしないですんでよかったです。
すっきりした気分です。

f:id:nyangoro:20160407121348j:plain


ちょうどコルク除去をしていたそのとき、メジャーリーグの試合で前田健太投手(前シーズンまで広島カープ)が初ホームランを打ちました。こちらも嬉しいニュース。