住めばそれなり ごろ日和

黒猫とその飼い主(にゃおりん)のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ぼそぼそ独り言

わざわざブログに書かなくてもいいようなことだけど、いつもだったらTwitterに流すようなことだけど、Twitterは今地震関連の情報が多いので(そういうのばかりはつらいからふつうのツイートもして‼ っていう人もいるから、いつものツイートもしてるけど、あまり情報が見づらくなってもいけないので。)こちらにぼそぼそ書いてみます。全然たいしたことじゃないのです。自分の気持ちの整理。
熊本も大分も隣りの県で、熊本は一時親が住んでいたし(だから私も熊本に帰省なんて時もあった)、仕事で自分も通っていたことあるし、大分は住んでいたから、だから、申し訳ないけど他の地域が被災した時よりもつらいです。どちらもきれいなところだし。食べ物もおいしい。大分にいたころは寂しくなる時もあったけれど、冬でも晴れの日が多いのとふぐ(臼杵)やアジ、サバ(関アジ、関サバ)がおいしいし、おそばもおいしかったし、親切な人も多かったし助けられました。そんないい思い出のあるところ。熊本もそう。それが地震でたいへんなことになってしまって。早くライフラインが復旧しますように。必要な物資が速やかに人々の手に渡りますように。早く元通りの暮らしが送れますように。