住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

明日から黄金週間です


昨日よりも寒かったような気がした。小雨だったけど横から降ってきていたし。銀行だけ行ってきてあとはずっと家の中におりました。ぶるぶる。こう日替わりで気温があがりさがりするとついていけません。


さて、明日からゴールデンウイークです。わたしは、冬物の洗濯して、衣類の入れ替えして、ちょこっと大掃除して、花たちの世話もして、とそんな感じで家で過ごす予定。連休中はどうしてもすごい人出になるから、そういうところにはできるだけ近づかないようにしています。旅行もいいけど、家でゆっくり庭の手入れとかして過ごすのが好き。今は気候もいいし(今日は雨降ってたけど)梅雨入り前に春の花を整理して夏の準備をしておくのに絶好の機会だと思うし。

福岡では天神や博多駅地区などたぶんたくさんの人でお茶を飲むのにも長い時間待たないといけないと思いますが、うちのまわりは連休中は人が減って車も普段より少なくて快適です。お宮の新緑も気持ちいいし、けっこう穴場かもしれません。お店は少ないかもしれないけど、とりあえずスタバは近くに二軒ありますよ。

どんたく中に雨が降らないといいですね。

それではみなさん、よい連休を! そして、お仕事の方、お疲れ様です。別の時、他の人が働いている時にゆっくり休んでくださいね。