住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

筥崎宮花庭園


緑が濃くなってきました。


小道を通っていきます。


こんなお庭を眺めながらお食事するのだ。


初夏の花庭園の花たち。アスチルベかな?


山紫陽花。


サラサウツギ。涼しげですね。


今は園内に花が少ないシーズンなので入園料も100円とリーズナブル。そうはいっても緑が気持ちいいし、けっこう花も咲いてます。アジサイも鉢植えできれいに咲いているのが飾ってありました。百合はまだつぼみでしたが、たくさんありました。あれが全部咲いたらきれいだろうな。香りもきっとすごいと思います。


お食事はフレンチ。デザートは今の季節にぴったりな甘酸っぱい一皿。


それにしても今日は暑かった。日向にいるとじりじりと焦げそうでした。