住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

水無月花便り

f:id:nyangoro:20160606134208j:plain

実家の両親が家庭菜園で採れた野菜を持ってきてくれたので、花庭園にユリとアジサイを見に行くことにしました。










































ドクダミも咲いている。























ガクアジサイも最近はかわいくてカラフルなものがあるんですね。アジサイも花弁の形がいろいろあってかわいらしい。昔ながらの素朴な花も好きですが。

他にシモツケソウやリンドウも咲いていました。







お花を楽しんだあと、筥カフェでランチ。

今日から始まった夏メニューの一つ「冷やしうどん」をいただきました。あ、写真撮るの忘れてしまったので、サイトからお借りしましたm(__)m

じめじめした梅雨シーズンになったけれど、きれいな花を思い出して気分よく過ごしたいです。