住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

「猫語のノート」

f:id:nyangoro:20160621100558j:plainこんにちにゃ。ジジです。最近ぐっと梅雨らしくなって、大雨の降っている地域もあるけれど、みにゃさんおかわりにゃいですかにゃ? 今日はジジが猫本を紹介しますにゃん。

猫語のノート (ちくま文庫)

猫語のノート (ちくま文庫)

「猫語の教科書」の続編だって‼ 「猫語の教科書」はジジの愛読書だよ。猫だったら一度は目を通した方がいいと思いますにゃ。実はジジもまだ読んでないの。お母ちゃんにたのんで注文してもらいました。届くのが楽しみにゃん。


今日は「夏至」といって、昼間の長さが一年で一番長いんだって。ジジの住んでるところは雨空でピンと来ないけどね。大雨で大きな被害がでないことをジジも願ってますにゃ。んじゃ、またにゃ。