住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

梅雨明けしました

https://www.instagram.com/p/BH_QNTxDo5g/
日差しが強い。

梅雨明けしないかもと言われていましたが、くっきりはっきり梅雨明けいたしました。もう日差しがいっそう強さを増したような気がします。帽子かぶって手ぬぐい首にかけていても、外にいるとじりじりと焼かれる感じ。ちょっと外にいただけでクラクラしました。(わたしがだらけているせいもありますが(^^;))

保留にしていた大物冬物の洗濯をしなければー。
あまりの日差しのきつさに、今日歩いて買い物に行くのはやめました。急ぎではないのでそのうち行く。

うちは駅やバス停が近いので、あんまり暑いと、徒歩圏のスーパーや銀行に行くより、ささっとバスなんかに乗って天神にでたくなってしまいます。そんなことできないけどぉ。したいけどぉ。

まずは夏バテしないように気をつけましょう。