住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

暑くて活動したくないけど

なんとかやってます。ええ。


種(お正月の飾りからとった。というか、あの赤い実をそのまま埋めてた。)から育てた南天。2年目? 3年目? こんなになりました。そろそろもっと大きな鉢に植え替えた方がいいみたいですね。ま、涼しくなってからの話。今そんなんしてたら、植木だって弱っちゃいそう。


ご褒美♡ なんのご褒美かって? なんだろう。お盆はまだ全然すんでないしなあ。なんだろうねえ。


こんなのもあります♡ グレープフルーツゼリー。上にのってるキューブ状のものもゼリーかと思っていたら、グレープフルーツのピール(だと思う。もしかしたら他の柑橘類かも?)でした。ゼリーもグレープフルーツの味がしっかりしてちょっと苦くて、とってもおいしかった‼


今「箱崎アートターミナル2016」っていうイベントがあってるようで、こぐまや洋菓子店さんではお菓子のレシピを配布されてました。「クリームゼリー」「チョコレートソルベ」「クロッカン」と3つもレシピがのっていました。うまくできるかわからないけど、挑戦してみようかな。


ハコザキアートターミナル2016開催のお知らせ | 福岡の書店・本屋|ブックスキューブリック[BOOKSKUBRICK]