住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

住めば都

f:id:nyangoro:20160906200348j:plain
最近、家の近所が楽しいのです。

頼もしい神様はいらっしゃるし、交通の便がいいし、でも、バスに乗って出かけなくても、けっこう近場でいろいろあるし。20年前よりは楽しいお店が増えた。
動物病院も近い。チェーン店じゃないクリーニング店はあるし。銀行も郵便局も近い。車の運転をしない(できない)わたしにとって、徒歩で日々の用事が片づけられるのは重要!

ここより環境がよくて交通の便がいい場所はたくさんあると思うけれど、なんせ実家が不便なところで車がないと暮らしにくい(暮らせないとまではいかないけど)ところだったので、それに比べるとありがたいです。


心の底から満足しているわけではないけど、なにからなにまで希望通りに行くことは、人生でそうそうありません。


そういう心境なので、今、かなり幸福度が高いです(笑)。



いつまで続くか。