住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

博多駅前に穴がほげた‼


今日は朝からびっくりです。「博多駅前の道路が陥没」ときいて、小さな穴かと思っていたら↑これですよ。こんなの初めてみました。ケガ人がでなかったのが本当に不幸中の幸い。

地元民としては、道路陥没と聞いた時、たぶん地下鉄工事の影響だろうなと思いましたが、それを知らない他の地域の人にはなぜ?なぜ?なにがあったの?と疑問が湧いて不安になったと思われます。心配してメッセージをくれた遠方の友人もいて、ありがたいと思いました。

駅周辺は今も停電しているようです。家にいるとそんなことは信じられないくらいふつうに過ごせます。博多駅周辺でもはやくふつうの生活に戻りますように。