読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住めばそれなり ごろ日和

黒猫とその飼い主(にゃおりん)のごろごろな暮らしをゆる~く発信

モバツイがサービス終了(追記あり)

Twitterが欠かせない毎日を送っています。ツイ廃と言わば言え。パソコンでの利用はもちろん、携帯電話からもたくさんツイートしています。
携帯からの利用は自分のツイートが大部分で、タイムラインを見るのはパソコンからがほとんどです。そして、ツイートする時もメールで投稿していました。わたしはメール使い放題(たくさん画像を添付してもOK)のプランで契約しているので、料金的なことはあまり気兼ねなく使っていました。メール投稿する時はモバツイというサービスを利用していました。公式ではメール投稿はできなかったので。
それなのに‼
f:id:nyangoro:20161215110854p:plain
モバツイのサービスは終了いたしました。
わたし、全然知らなくて。昨日の夕方それを知って(ツイッターで知った)びっくり。
結局昨日の朝の投稿がモバツイからの最後のツイートになってしまいました。



メール投稿の最後の砦と思っていたのに。これからどうしよう。もちろんガラケーからもツイッターは使えます。閲覧も投稿もできます。ただ、サイトを読みこむのにやたら時間がかかるし、画像付きではツイートできないみたいで。つまんないなあ。スマホにかえなさいということでしょうか。


ここにきてテンションだださがりです。はぁー。


モバツイ様、長い間お世話になりました。ありがとうございました。


(追記)そういうわけで朝から意気消沈していましたが、いろいろ調べてメール投稿OKのサービスを見つけることができました\(^o^)/ これで今まで通り楽しくストレスなくついったらいふを送れそうです。にゃおりん復活。
yubitter様、 よろしくお願いいたしますf:id:nyangoro:20091228170945g:plainf:id:nyangoro:20091228170945g:plainf:id:nyangoro:20091228170945g:plain