住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

つれづれ

f:id:nyangoro:20161218124250j:plain
ヤクルトにもカロリーハーフがあるんですね。知りませんでしたー。

昨日大河ドラマの「真田丸」の最終回を見て(BSと総合と2回)、終わったなーと余韻に浸りつつ眠って、寝坊した月曜日でした。昼間は風もなく暖かく、ソーラーパワーで家事も捗ります。あくまで当社比ですが。

午前中のうちに銀行に行って今年最後の税金を納めてきました。今日は窓口全然混んでいませんでした。週末の三連休前は多いだろうな。また行かないといけないけど、木曜日は避けたいところです。木曜日は天気も悪いらしいし。

ところで、先日ユ○クロで購入したニットワンピース、なかなかいいですわ。軽いしアクリルだけど暖かいし着ていて楽。あと静電気でまとわりつかない。今のところ。ただしぽっこりお腹は隠せないので、なんらかの対策が必要です。ええ。





ポチリました。