住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

いよいよ年末

f:id:nyangoro:20161228120002j:plain
お寺に行ってお墓の掃除をしてきました。今年最後のお参りです。お寺の上空は飛行機の着陸経路なので、掃除している間、頭の上を高度を下げた飛行機が何機も通り過ぎていきました。窓のひとつひとつがはっきり見えるし、飛行機のお腹、車輪もばっちり見えます。心弾ませてふるさとに帰省してくる人をたくさん運んできたのでしょうね。


f:id:nyangoro:20161228130129j:plain
数日前にクリスマスケーキを食べたばかりなのに、寄ってしまいました。こぐまや洋菓子店。ケーキの食べ納めじゃ。来年もおいしいケーキ、よろしくお願いします。


f:id:nyangoro:20161228130134j:plain
レモンケーキ。スマイル☺  
先程午後9時48分頃、茨城県で大きな地震がありました。どうか大きな被害がありませんように。みんなが無事に年を越せますように。