住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

メリーちゃんのこと

メリーちゃんは近所でみかける野良猫です。長毛の黒猫で人懐っこいかわいい子です。上の写真はチューバッカみたいに写っていますが、実物はもっとかわいいです。

メリーちゃんは大物です。最近茂みの中で日向ぼっこする姿をよく見かけるんですが、その時おなか丸出し、へそ天で寝ています。屋外でですよ。一度だけではなく何度もそういう姿を見かけました。オットも目撃しています。メリーちゃんは以前は人に飼われていたと思いますが、それにしてもこの警戒心のなさはどうでしょう。

メリーちゃんとうちのジジは交流はありません。が、わたしの頭の中では、「メリー&ジジ」というコンビで、いろんな冒険をしている設定になっています。二匹はドライブしたり芥屋のゴルフコースをまわったりニャンニャンゴーゴーナイトに行ったりしていることになっています。黒猫二匹の冒険、かわいいだろうなあ。

メリーちゃん、まだまだ寒い日が続きそうだけど、元気でいこうにゃ。