住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

フィンランド・デザイン展

フィンランド・デザイン展を見に行きました。

f:id:nyangoro:20170317171247j:plain
お久しぶりの福岡市博物館








f:id:nyangoro:20170317171302j:plain
フィンランドの国旗もはためいています。











何カ所かか撮影OKの場所があったのでパチリ。
f:id:nyangoro:20170317171258j:plain
f:id:nyangoro:20170317171244j:plain
f:id:nyangoro:20170317171300j:plain
f:id:nyangoro:20170317171259j:plain


















イッタラのティーマやカステヘルミやムーミンマグなどの食器も展示されていて、うちで使っているのと同じものもあってにまにましてしまいました。なんか嬉しい♡ カステヘルミの展示がとってもきれいですてきでした。あのままポストカードにしてくれたら買うんだけどなあ。(物販コーナーで探したけどなかった。)


イラスト、布地、衣服、家具、食器、包装紙など、見ごたえありました。会期終わり頃にバタバタ見に行ったけれど、もっとゆっくり見たかったです。いつもそう。反省…。


f:id:nyangoro:20170317171250j:plain
なぜか菜の花が咲いていました。