住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

ネモフィラを見にでかけた

急に無性にネモフィラの海が見たくなりまして、昨日、海の中道にある海浜公園まで行ってきました。少し盛りは過ぎていましたが、ネモフィラのお花畑がある「花の丘」は、遠くから見ても青く染まっていてそれとわかりました。
f:id:nyangoro:20170425182511j:plain










f:id:nyangoro:20170425144527j:plain










f:id:nyangoro:20170425182729j:plain










f:id:nyangoro:20170425144427j:plain










f:id:nyangoro:20170425182859j:plain

海浜公園にはパットゴルフのコースがあるぞ! 広々として海辺だから風が吹いていて気持ちのいいところです。








https://www.instagram.com/p/BTTtNB8gJSO/
期間限定のあまおうソフト。 #海の中道海浜公園


市内のマンモス高の一行が遠足にきていましたが、園内はとても広いので気にならない。高校生もお弁当食べた後はレンタサイクルに乗ったり、パットゴルフしたり、キャッチボールしたり、滑り台で遊んだり、池の鯉に餌やったり、思い思いに楽しんでいるようでした。


茨城にある「ひたち海浜公園」のネモフィラ畑は憧れ。まさにネモフィラの海って感じ。いつか見に行けるといいなあ。
国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。


国営公園 海の中道海浜公園 | アスレチック、季節の花や動物とのふれあい、バーベキューなど子どもから大人まで一日中楽しめる自然豊かな公園