住めばそれなり ごろ日和

黒白猫とその飼い主のごろごろな暮らしをゆる~く発信

立夏のにゃおりん

f:id:nyangoro:20170504095848j:plain

立夏です。今日も晴れて暑かった。

昨日からカーテンの洗濯と窓周りの掃除に取り組んでいました。気が付けばほったらかしにしていた…。天井から床まで届くカーテンなので取り外し取り付けが面倒なのと、窓の向こうの隣のビルからよく見える場所なのでなんかいやなので後回しにし続けて数年。さすがにほこりっぽさが我慢できなくなったので着手。それと今年の連休は隣のビルが完全クローズしているようなので(そうじゃない年もある。ふだんは土日でもあいてることが多い。人が出入りしている。)絶好のチャンス♡ というわけで、カーテン関係を終わらせることを第一の目標にして働きましたよー。窓わくや窓ガラス、サッシの溝もお掃除。合間にふつうの家事したり、猫と遊んだり(笑)、行き倒れてちょっとだけ爆睡したり。冬物の衣類の整理もしたぞ。頑張ったよ、わたし。



https://www.instagram.com/p/BTtCUHYAVNl/
甘夏ゼリー作った。 #今日のおやつ







甘夏がだぶつき気味だったのでジュースにしてゼリー作りました。爽やかなお味ー♪